お笑いタレントの東野幸治が2日、TBS系情報番組『グッとラック!』(毎週月~金8:00~)に生出演。コメンテーターの中の1人のつもりだったという東野は、スペシャルゲストという扱いに「不安ですよ」と話した。

東野幸治

今週の『グッとラック!』は、「スペシャルウィーク」として豪華ゲストが日替わり出演。この日は、東野がスペシャルゲストとして登場した。

オープニングで、MCの立川志らくの隣に立った東野は「よろしくお願いします。すいません。朝からこんな汚い声で申し訳ございません」とあいさつ。「志らく師匠とは別番組でゲストによくいらっしゃっているんで、『グッとラック!』始まる当初、金曜日に会ったんですけど、ヘロヘロでした。背中から後悔という文字が出てました」と笑いを誘った。

続けて、「だから僕はなんとか、『いつでも呼んでくださいよ』って言ってたんですよ」と自ら出演を提案していたことを明かし、「このような場を設けていただいて。5、6人いるコメンテーターの中の1人のつもりでお願いしたんですけど、まさかこんなスペシャルウィークとは思わなかった」と話した。

そして、志らくが「ドキドキして『ひるおび!』の恵(俊彰)さんに、『兄さん助けに来てください。1人じゃ不安で不安で…』って」と、東野が恵に助けを求めていたことを明かすと、東野は「不安ですよ。普段は話を聞くほうですけど、自分の意見を言うのなかなかないので僕の意見がどんだけ偏っているかわかると思うんですよ」と吐露しつつ、「言いたいこと言わせていただきますんで、よろしくお願いします」と伝えた。