お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、27日深夜に放送されたラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週金曜25:00~27:00)で、自身のYouTubeチャンネルを俳優の菅田将暉が登録していることを喜んだ。

相田周二

最近、YouTubeチャンネル・しゅーじまんチャンネルを開設した相田。小宮が「勝手にやるからすごいよね。ひと言言ってよ」と指摘すると、相田は「俺がYouTubeやってること、いつ知ったの?」と尋ねた。

小宮が「2週間前ぐらいかな。Twitterで検索してたら『何だこれ?』と思って。それで一応見ようと思ってYouTube見たら、モッツアレラチーズがどうのこうのっていう…」と話すと、相田は「見てくれてんじゃん! うれしいな~」と声を弾ませた。

自身のSNSのプロフィール欄に添付していた所属事務所のURLを自分のYouTubeチャンネルのURLに変更するなどし、「3日で1000人くらいチャンネル登録してくれたんだよ」と明かすも、「でもこれYouTubeファンではないじゃん?」と相田。

そして、「どうしようかなと思ってたんだけど、そしたらさ、『菅田将暉のオールナイトニッポン』で、King Gnuの井口(理)くんがゲストで出てたんだけどさ」と切り出し、「メールで、井口くんがKing Gnuの“じゃない方”みたいなイジり方をされてたの。で、(リスナーから)『同じ“じゃない方”の相田さんはYouTubeチャンネルを開設しました。井口さんもどうですか?』みたいなリアクションメールが来たのよ」と説明した。

続けて「そしたら、菅田が『俺、チャンネル登録してますよ』って言うのよ。『菅田が!?』と思って。『僕がおすすめの回はカラスミの回ですね』って。『カラスミの回見てくれてんだ!』と思って。だからめちゃくちゃ見てくれてんだよな。動画全部見てくれる。ありがてぇな~と思って」と述懐し、「1時間くらいで(チャンネル登録者数が)1000人くらい増えたのよ」と明かした。