俳優の柳楽優弥が、26日に30歳の誕生日を迎え、7月スタートの日本テレビ系主演ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(毎週土曜22:00~)の原作・高瀬志帆氏から直筆のお祝いイラストとメッセージが描かれた色紙が贈られた。

  • 柳楽優弥=日本テレビ提供

色紙には、柳楽が演じる“非情で超現実主義のスーパー塾講師・黒木蔵人”のピシッと髪を整えスーツを着た教壇に立つ時の塾講師姿と、ボサボサの頭にパーカーという普段の姿が描かれている。

お祝いの色紙を受け取った柳楽は「ありがとうございます。(色紙に描かれているように)高瀬先生が黒木蔵人の表の部分と裏の部分の差を楽しみにしてくださっていると伺ったので、そこはしっかり期待に応えられるように頑張りたいです!」と感謝の言葉を述べた。

さらに、共演する情熱女性塾講師・佐倉麻衣役の井上真央について、「井上さんとお仕事できるのもとてもうれしく楽しみにしております。これからクランクインですが、30代一発目の大きな作品が『二月の勝者』なので、しっかりと誠実に役に向き合い、ドラマを見てくださる皆さんが元気をもらえるような作品にしていきたいです。柳楽優弥の代表作にできるように頑張ります! よろしくお願い致します」と意気込みを語った。

(C)高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中