アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が出演するカンテレのバラエティ番組『パーフェクトマッチ~運命の人探し出せたら100万円~』が、きょう27日(25:25~26:25 ※関西ローカル)に放送される。

  • SKE48の須田亜香里=カンテレ提供

この番組は、視覚、聴覚など、五感が試される様々なステージを通して、運命の人を探し当てる新感覚の恋愛バラエティ。モーリー・ロバートソンが番組の案内人を、須田が見届け人を務める。

運命の人を探し求めてやってきた1人の女性・ユカさん(26)のもとに集められたのは、見た目も職業もバラバラの20人の男性。実はこの中に、番組が事前にリサーチした彼女の理想にピッタリと重なる“運命の人”が1人、紛れ込んでいる。様々なステージを経て、その運命の人を探し出すことができれば、100万円を獲得することができるというルールだ。

収録を終え、須田は「むちゃくちゃ楽しかったです。男女の運命というか、恋の行方を見ているだけでこんなに楽しいんだと思いました」とコメント。さらに「声を聞くだけで好きっていう気持ちが膨らんだり、目で見た印象で好きっていう気持ちが膨らんだり、感覚がこんなにも人を惑わせるんだなって思いました。運命の相手が近づいたり、すれ違ったりするさまを見るのがとても楽しかったです」と感想を語る。

そして、「10年間グループにいて恋愛をすることから遠ざかってきたので、運命の人を本当に自分で見つけられるか不安だったんですけど、これはちょっと力をお借りしたいです。いつかグループを卒業したらぜひ挑戦したいです!」と、自らも運命の人探しに参加することを志願していた。