タレントの伊集院光が21日に放送されたテレビ東京のバラエティ番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(毎週土曜11:03~)に出演し、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭について語った。

伊集院光

伊集院が「本当に正直に言うけど、若林くんと絡んでるとき、俺、ちょっと張り切ってると思う」と明かすと、若林は「なんでですか、それ!(笑)」と反応。

さらに伊集院は「僕がラジオのノウハウを叩きこんでもらった藤井青銅先生という方がいて。その人が肝いりでオードリーを1から育てると言って、『オールナイトニッポン』までいって」と続け、「そのシンパシーと、なんかちょっと性格似てるかなっていう」と若林を評した。 

また、伊集院が「『しくじり先生』とか俺、張り切ってる」と言うと、若林は「そんな面と向かって言わないでくださいよ(笑)。俺、次から思っちゃいますもん、張り切ってるなって(笑)」と笑顔を見せた。

そして一方の若林は、伊集院について「お守りみたいな感じ」と語り、「お守りって開けたらダメじゃないですか。一緒に共演させてもらったりして、難しい局面をうまくつなげたりするのって、気づかれないし、気づかれなくていいと思うんですよね。でも伊集院さんは見てくれているみたいな、勝手にお守りなんですよ」と話していた。