女優の水野美紀とタレントのみちょぱこと池田美優が、4月15日にスタートするフジテレビ系新バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~ ※初回21:00~2時間SP)にレギュラー出演することが19日、明らかになった。

  • 水野美紀(左)と池田美優

博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える占い師・木下レオンと、ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で美容占いや開運ファッション占いなどを得意とする占い師・ぷりあでぃす玲奈が、街中で突撃ロケを敢行し、令和時代のリアルに切り込んでいくという同番組。

水野とみちょぱは、今年1月放送の特番から引き続き、“フォーチュンウォッチャー(幸運見届け人)”としてレギュラー出演する。

水野は、レギュラー化を聞いて「驚きと同時に、特番の時の収録が本当に面白かったので納得です。カリスマ占い師に占われていく人々の様が本当にすごいので、たくさんの方に見ていただきたいです」とコメント。みちょぱについては「頭の回転が速く、バランス感覚のある方です。ぶっちゃけた発言も、フォローもできるので頼もしいです」と印象を語る。

そのみちょぱは、水野に対して「優しい人。ただただ、いい人です。これから回を重ねるごとに仲良くなっていければ良いなぁと思います」と期待。レギュラー化については「まさかとは思いましたが、意外と反響がいいって聞いてみんな占い好きなんだなぁと思います」と感想を述べた。

企画のフジテレビ・春名剛生氏は「水野さん・みちょぱさんの、ときに的確で、ときにハッとさせられるような言葉の数々とともに、さまざまな人たちの人生模様をご自分の日々と照らし合わせながら、週の真ん中・水曜日の夜のひとときを一緒に過ごしていただけますと幸いです」と話している。

なお、この番組のコンセプトや特徴をまとめた「スペシャルショートムービー」を制作。1月に放送した特番を約5分に凝縮したもので、同局の動画配信サービス・FODで公開されている。

そして、初回2時間SPには、ゲッターズ飯田が“渋谷女子”を本気で突然占う。