エー・ピーカンパニー運営する居酒屋「塚田農場」は3月18日、ダイエットジム「24/7Workout」を運営するトゥエンティーフォーセブンと共同開発した新メニューを全国の店舗で発売する。

  • 「地鶏つくねの とろけるチーズハンバーグ 」(税別980円)

    「地鶏つくねのとろけるチーズハンバーグ 」(税別980円)

今回、同社とメニューを共同開発したトゥエンティーフォーセブンは、「3食食べるダイエット」をメソッドの一つとして完全個室マンツーマン指導のダイエットジム「24/7Workout」を展開している。新メニューの提供で、おいしく楽しく続けられる「低糖質ライフの提案」をコンセプトに、糖質制限中でも外食を楽しんでもらうことを目指している。

新メニュー「地鶏つくねのとろけるチーズハンバーグ 」(税別980円)には、平飼いでよく運動した地鶏のむね肉を使用。旨みと食感が強く、食べ応えがあるという。つなぎにはパン粉を使わず山芋を、ソースにはチーズを使うなど、低糖質にこだわった。爽やかなトマトの酸味とバジルの香りをアクセントにしている。糖質は8.1g。

「濃厚鶏白湯ラーメン」(税別780円)は、おいしさと低糖質を両立したラーメン。一食60gあたり糖質13gの低糖質麺を使用(一般的な中華麺の糖質は約32g)した。上には、じっくりと煮込んだ地鶏の手羽先チャーシューをのせている。糖質は16.7g。

  • 「濃厚鶏白湯ラーメン」(税別780円)

    「濃厚鶏白湯ラーメン」(税別780円)