人生の中で仕事に費やす時間や影響はとても膨大なものとなりますね。だからこそ、「自分に向いた仕事や、適した仕事をしたい」と考えている人もいるでしょう。

では、あなたはどんな職業に向いているのでしょうか。星座別にみた宇宙のサインをよみ、星からのメッセージをあなたにお届けします。本稿では獅子座~蠍座までをご紹介します。

獅子座

威風堂々。華やかで目立つポジションがとても似合う獅子座。ライバルがいたり、あなたの個性が光り存在意義を示せたりする職場ですと、俄然やる気がでます。ですが、縁の下の力持ちとなる要素が多い業務内容ですと、リーダーシップを発揮できず、ストレスが溜まりやすいでしょう。好き嫌いも激しいので、いかにモチベーションが維持できるかが成功への鍵です。

天職:
営業、管理、証券、広告、企画、マスコミ関係、タレント、俳優、歌手、ファッションモデル、コンサルタント、政治家、経営者、自営業、映画監督、責任者となる職種全般など。

乙女座

緻密な分析力をもとに、慎重に行動する乙女座。その判断能力の高さは、ビジネスシーンでも大いに活かされます。根気がいる地道な作業においても、丁寧でクオリティーの高い仕上がりを求めます。研究やリサーチのようなコツコツした努力の積み重ねが必要な仕事は、とても向いています。自身が注目されるポジションは少々苦手かも。

天職:
総務、経理、秘書、研究職、公務員、家庭教師、編集者、司書、フラワーデザイナー、獣医、トリマー、プログラマー、オペレータ、プロデューサー、CGクリエーター、リサーチに関することなど。

天秤座

水平になった天秤のように常に物事を公平にみる努力を怠らないのが天秤座。人の気持ちを和ませる才能や恵まれたセンスは宇宙から与えられたギフト。理想を追い求めるところがあり、そこに囚われすぎると現実的な利益を失いがち。表面的には誰とでも合わせる神対応をみせますが、個人主義です。独自のセンスを活かせる職場での活躍が期待できます。

天職:
受付、営業、セールス、裁判官、弁護士、外交官、美容師、インテリアデザイナー、芸能マネージャー、政治家、評論家、花屋、ブライダル業、ピアニスト、カメラマンなど。

蠍座

何事にも一生懸命。努力を惜しまず、完璧を目指す蠍座。ビジネス上の成果も、他人の目から見ても遜色のない仕上がりを意識します。冷静さと野心家の面を持つあなたは、屋台骨を支えるポジションがピッタリです。1つのことに対しての集中力はバツグンですが、ダブルワークなど、たくさんのことを並行して行うのは向かないようです。

天職:
事務、大工、税理士、薬剤師、理学療法士、警察官、技術職全般、金融、医師、助産師、鍼灸師、心理カウンセラー、セラピスト、保育士、エステシャン、探偵、寺社仏閣、葬儀に関することなど。

次回は、射手座~魚座までをお届けします。星からのメッセージを紐解いて、宇宙からのギフトを受けとりましょう。

筆者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視にてたくさんの方々を鑑定する一方、デジタルコンテンツ「霊通師 月香」の監修をてがけ、Yahoo!占いをはじめ、Ameba占い、楽天占い、LINE占いなど多数で活躍の場を広げる。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。