人生の中で仕事に費やす時間や影響はとても膨大なものとなりますね。だからこそ、「自分に向いた仕事や、適した仕事をしたい」と考えている人もいるでしょう。

では、あなたはどんな職業に向いているのでしょうか。星座別にみた宇宙のサインをよみ、星からのメッセージをあなたにお届けします。牡羊座~蟹座までをご紹介します。

牡羊座

無から有を生み出すパイオニア精神を持つ牡羊座。現状に満足することなく、さらなる高みを目指します。安心・安全の中では少々の退屈を感じ、不安定な状況であえて自分の可能性を試したい衝動に駆られるのは、宇宙があなたに与えた闘争本能を刺激するから。実行するかどうかは、安定した収入をどれくらい大切に思うかで決まります。

天職:
経営、営業、セールス、企画、編集者、医師、看護師、俳優、タレント、歌手、警察官、消防官、運転士、宇宙飛行士、自衛隊、監督、コーチ、冒険家、レーサーなどスポーツ関する職種など。

牡牛座

ひたむきに努力を続ける誠実性と、たとえ逆境に陥っても冷めることのない熱意を兼ね備えた牡牛座。芽が出るまでに時間がかかるため損をすることもありますが、そのポテンシャルは高く、ビジネスで最も成功するスキルを潜在的に秘めています。どんなときもあきらめずに最後までやり抜く姿勢があなたに成功を運んでくることでしょう。

天職:
事務、金融、建築、土木、不動産、仕業、教育者、保育士、福祉・介護士、公務員、理学療法士、犬の訓練士、アニメーター、シェフ・パティシエ・フードコーディネーターなど食に関することなど。

双子座

頭の回転が早く器用になんでもこなす双子座。そのマルチな才能は宇宙からのギフト。適性は幅広く、好奇心の赴くままいろいろな分野にも興味を持ち、アレもコレも際限なく手を広げてしまうと、収拾がつかなくなり恵まれた才能が埋もれてしまう恐れがあります。分野を絞って専門性を高めると成功する確率がグッとアップ。

天職:
広告、Web、インターネット、ITエンジニア、美容師、ファッションデザイナー、グラフィックデザイナー、外交官、通訳、翻訳、交通、運輸、スポーツトレーナー、モノや情報伝達に関することなど。

蟹座

頭の働き方は現実的。地に足をつけた生き方を好み、実務を処理する能力にたけている蟹座。心優しく、仲間を大切にする意識も高め。人の特性を感覚的に見抜き、育てる才能に秀でます。与えられた環境の中で柔軟に対応してそつなくこなしたかと思えば、思い込んだらまっしぐらで、周囲が見えなくなるほどのエネルギーを注ぎこむなど極端な面もみられます。

天職:
事務、管理、技能工、保育・福祉士、介護士、公務員、漫画家、パン職人、飼育員、セラピスト、ハウスクリーニング、漁師・水族館・カフェ経営など、海や水に関することなど。

次回は、獅子座~蠍座までをお届けします。星からのメッセージを紐解いて、宇宙からのギフトを受けとりましょう。

筆者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視にてたくさんの方々を鑑定する一方、デジタルコンテンツ「霊通師 月香」の監修をてがけ、Yahoo!占いをはじめ、Ameba占い、楽天占い、LINE占いなど多数で活躍の場を広げる。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。