TBSラジオ『金曜たまむすび』(毎週金曜 13:00~)内で放送されている毒蝮三太夫の中継コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」が、4月から『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ/毎週土曜9:00~13:00)に移動することが、6日の『金曜たまむすび』放送内で発表された。

ナイツ(左から塙宣之、土屋伸之)

番組パーソナリティの外山惠理アナが、同コーナーが『ナイツのちゃきちゃき大放送』へと引っ越し、現在の週1回の放送から月1回の放送となることも発表した。

また、外山アナは「4月以降の『ミュージックプレゼント』の詳しい放送時間、訪問先の予定などは『ナイツのちゃきちゃき大放送』のなかでお伝えします」とした。

毒蝮は「これは3カ月以上前から話は聞いてた。俺の方も歳もあるし、だけどみんな周りの人が『やめちゃダメだ』って言うんだよね」と明かし、外山アナも「まだまだ蝮さんにはTBSラジオにいてくれないと困りますから」と話した。

同コーナーは昭和44年(1969年)10月6日のスタート以来、毒蝮三太夫が首都圏の様々な場所を訪問し、「ババァまだ生きてたか!」など人情味あふれるコミュニケーションで放送現場に集まった人々を楽しませてきた。