俳優の町田啓太と小池徹平が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(4月2日スタート、毎週木曜23:59~)に出演することが5日、明らかになった。

  • 町田啓太(左)と小池徹平=読売テレビ提供

身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽(新川優愛)が、苦悩しながらも強く生きる姿を描く同ドラマ。

町田が演じるのは、爽の高校時代の元恋人で、レストランの店主を務める秋山慶一。陽気で口が悪く一見ぶっきらぼうだが、本当は優しく面倒見の良い性格。現在は既婚となり、妻を愛してはいるが、心の底では爽への秘めた思いをずっと抱えており、また爽に対して打ち明けられない「ある秘密」を隠しているという役柄だ。

一方の小池が演じるのは、爽の夫・荻野一真。広告代理店勤務で高給取りというハイスペックなイケメンで、雑誌編集者として忙しく駆け回る妻の仕事への理解もあり、家事も率先して分担して行うという優しくて完璧な夫。しかし、実は、爽には決して見せない「裏の顔」を持っているという影のある役どころとなっている。

町田は「愛情表現が苦手な人物ながら爽のために何ができるのか、自分はどうしたいのか、秋山と一緒に考えていければと思っています」、小池は「人にはそれぞれいろんな顔があるんだなと。僕の演じる一真もなかなかクセのある役です。平気な顔でウソがつけるヤバめな人物です」とコメントしている。