2020年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『かくしごと』より、オープニングテーマ、エンディングテーマを彩るアーティストが発表された。

オープニングは、数多くのアニメ、映画、ドラマで作品を盛り上げてきた「flumpool」。そしてエンディングは、デビュー50周年を迎え、20世紀の日本ポップス史に名を残すアーティストである「大滝詠一」が担当する。

flumpoolが歌うオープニングの楽曲名は「ちいさな日々」。ボーカルの山村隆太は『テーマは「何気ない日々の小さな幸せ」です。どこまでも狭く、そしてどこまでも深い。そんな「家族の絆」を夕暮れの公園を舞台に描きました』とコメントしている。

一方、大滝詠一が歌うエンディングの楽曲名は「君は天然色」。多くのCMソングとして親しまれた本楽曲が『かくしごと』のエンディングムービーとどう調和するかにも注目しておきたい。

さらに、エンディングテーマ「君は天然色」イメージアルバムの発売が決定。大滝詠一が歌う「君は天然色」のフルバージョンに加え、「めぐろ川たんていじむしょ」のメンバー、後藤姫役・高橋李依、古武シルビア役・小澤亜李、東御ひな役・本渡楓、橘地莉子役・和氣あず未と、千田奈留役・逢田梨香子らによるカバーバージョンが収録されるほか、ジャケットは原作・久米田康治の描き下ろしとなる。

TVアニメ『かくしごと』は、2020年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会