TBSは、4月から月曜のゴールデン・プライム(GP)帯の4番組を一新する。同じ曜日のGP帯の番組をすべて改編するのは15年ぶり。家族で楽しめるバラエティ豊かな4番組がスタートする。

  • TBS、4月から月曜のゴールデン・プライム(GP)帯の4番組を一新

19時からは、芸能人が私生活でハマっている事をVTRにして投稿し、プレゼンするバラエティ番組『有田プレビュールーム』(MC:くりぃむしちゅーの有田哲平)。20時からは「違和感力」を鍛える新感覚クイズ番組『クイズ! THE違和感』(MC:千鳥のノブ)がスタートし、相方の大悟もレギュラー解答者として出演する。

21時からは、14回の特番を経てついにレギュラー化となった冒険バラエティ『アイ・アム・冒険少年』(MC:ナインティナインの岡村隆史、ココリコの田中直樹、川島海荷)を編成。22時からは、アーティスト自身が作り上げるステージを生放送で送る音楽番組『CDTVライブ! ライブ!』(進行:江藤愛アナウンサー)を放送する。

編成部長の瀬戸口克陽氏は「月曜夜の番組を4枠全て改編することで、週のはじめから家族でTBSの番組を楽しんでいただき、視聴習慣のよい流れを作ることを目指しました。同じ曜日のGP帯の4番組全てを改編するのは15年ぶりとなりますが、4月1日からブランドロゴも変わるこの機に、覚悟をもって改革に臨みます」とコメントしている。

(C)TBS