ABCテレビ平日23時台の人気枠『ナイトinナイト』木曜日で放送されているバラエティ番組『ビーバップ!ハイヒール』(毎週木曜 23:17~ ※関西ローカル)が、3月26日に放送終了となることが28日、明らかになった。後番組は、漫才コンビの海原やすよ ともこが司会を務める『~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です』が4月2日からスタート。

  • ハイヒール(左からりんご、ももこ) -ABCテレビ提供

『ビーバップ!ハイヒール』は、05年4月7日にハイヒール(リンゴ、モモコ)を司会に迎えてスタート。ありとあらゆるテーマを取り上げ、ドラマ仕立てで伝えるバラエティだ。

後番組となる『~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です』は、海原やすよ ともこが司会を務めている同局のバラエティ番組『やすともの恋愛島』(毎週日曜 23:10~ ※関西ローカル)が番組名を変え、『ナイトinナイト』の木曜日に進出。

番組のコンセプトは「他人の人生を題材に、やすよともこが漫才のごとくしゃべりまくる」。世の中に存在する“あるコトに対していたって真剣”に生きている人の情熱や熱量ポリシーをに対して、見て、聞いて、共感して、ツッコんでいく。

注目の芸人たちの結成秘話や芸人人生にまつわるいろんなエピソードを聞き取りしたり、お笑いとは別ジャンルのスペシャリストの普段の姿を取材し、スタジオトークで展開したりするという。

また、『やすともの恋愛島』も番組内のコーナーとして継続。見ず知らずの男女が、意中の人を手に入れるために無人島で恋の駆け引きを激しく繰り広げていく。

ABCテレビ・大橋洋平プロデューサーのコメントは以下の通り。

大橋洋平プロデューサー
新番組のタイトルは、打ち合わせをしたときに海原やすよともこさんがおっしゃった、「ふざけているように 見えるけど、私たち、いたって真剣にお笑いをやっているから」という一言がきっかけで決まりました。確 かに前身番組「やすともの恋愛島」では、2人が漫才さながらのやり取りをしながらも、いたって真剣に男 女の恋愛を見守る雰囲気があります。
真剣に向き合っているからこその海原やすよともこさんの絶妙なトーク。これをもっと楽しみたい…そんな想いから無人島の恋愛だけに限らず、お笑い芸人やスペシャリストの方の真剣な生活にも密着した“人生密着バラエティ”を作ることにしました。幅広い年代の皆さまに楽しんでいただける番組を目指します。

  • 左から海原やすよ、海原ともこ