お笑いコンビ・海原やすよともこと、お笑い芸人の友近がMCを務める関西テレビの単発バラエティ番組『やすとも・友近のキメツケ!ホームパーティー~※あくまで個人の感想です~』が、きょう25日(15:00~16:30 ※関西ローカル)に放送される。

(左から) 海原やすよ・ともこ、友近=関西テレビ提供

この番組は、街行く女性独自の偏見(=キメツケ)をテーマに、佐藤仁美、遼河はるひ、はるな愛、吉木りさという女性ゲストとともにトークを展開。はるなは「ケータイを常に持ち歩いている人は、浮気している」と言い、「私、(彼氏の)携帯見たの!いつもお風呂場に持って行くから、気になって見たら…」と、自身が体験した過去の恋愛エピソードを告白する。

吉木は「高校時代のやせていた時の写真をアイコンにしていたり、ギャル男だった時代の写真を載せている人は、今は(事務所の)地味なマネージャーだったりするんですよね!(笑)」とコメントするが、海原やすよから「これはキメツケやなくて誰かおるな!」と即座にツッコミを入れられてしまう。

収録を終えた友近は「男っぽいサバサバした女性が集まっているのに共感できる女性バラエティだと思います」と言い、やすよも「少しでも共感していただけるところがあったら」コメント。

ともこは「ずっと(組みたいと)言っていた友近と、こうやって一緒に仕事をやってもらえたことが一番良かったので、『楽しいな』と皆さんに思ってもらえたら、さらにうれしいです」と満足の心境を話した。