2020年1月から放送開始となったTVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』より、第8話「防御特化と第三回イベント。」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第8話「防御特化と第三回イベント。」より

●TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』、第8話のあらすじ&場面カット

■第8話「防御特化と第三回イベント。」
第三回のアイテム集めイベントに苦戦するメイプル。平和なアイテム回収と思いきや、サリーたちが心配したとおり、メイプルはまたも誰もが予期しない展開に。転移の魔法陣を抜けた先、そこに現れたのは、なんと隠しボスの悪魔!丸呑みにされてしまったメイプルは、悪魔の胃の中で 溶かされていくのだが……。
(脚本:永井真吾、絵コンテ:ワタナベシンイチ、演出:伊部勇志、作画監督:古谷梨絵/寿夢龍/大槻南雄/船越麻友美/青木慎平/水﨑健太/前嶋弘史)

●TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第8話予告

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、AT-X、ABC、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会