2020年1月から放送開始となったTVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』より、第6話「防御特化と新戦力。」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第6話「防御特化と新戦力。」より

●TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』、第6話のあらすじ&場面カット

■第6話「防御特化と新戦力。」
新たにゲームに実装されたギルドを作ろうと、イズやクロム、前回のイベントで知り合ったカスミやカナデを勧誘するメイプル。次なるイベントに向け、もう少しメンバーが欲しいと思うメイプルは、双子のプレイヤー・ユイとマイに出会う。ところが二人とも、攻撃力にステータスを極振りしてしまい、まともに戦うことのできない初心者だった。
(脚本:志茂文彦、絵コンテ:ワタナベシンイチ、演出:伊部勇志、作画監督:原口渉/寿夢龍/前嶋弘史/水﨑健太/今田茜/船越麻友美/松井京介/木下由美子)

●TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第6話予告

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、AT-X、ABC、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会