女優の松下奈緒が、きょう19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に登場する。

  • 松下奈緒=フジテレビ提供

今回の企画は「完全に好きアピ警察24時」。男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を、TOKIO刑事がボードにあげられた一覧表から選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を唯一の女性刑事の松下に判定してもらう。

まず、城島茂が「指キレイですね」という女子の行動を選択。「言われてから意識してしまった」という城島の実体験に基づいて選択するが、松下の判定は「シロ」。「ただ、楽器をやっている女性だと相手と通じたいと思って、きっかけに言うかも」とミュージシャンならではのコメントに、TOKIO一同「さすがだね」と感心する。

また、「袖をつかんでくる」行動を選択した長瀬智也。恒例の松岡昌宏と長瀬で再現してみるも「松下さんにやってもらいたいな!」とリクエストする。国分太一は「皆さんを喜ばせる企画ではないからね!」と制するが、松下に再現してもらうことに。松下が「人生でやったことがない、初めてです」と明かしながら長瀬の後ろから袖を引っ張ると、TOKIOから大歓声。国分も「袖をつかむ前に少し下を向くのがたまらないね!」と思わずニヤケ顔になり、城島は「アンコール!」と叫ぶ。

収録を終えた松下は「すごく楽しかったです。毎回楽しみに収録にお邪魔していますが、今回は初めての企画をやらせていただいて楽しかったです」と感想をコメント。一番女性に気をつけたほうがいいTOKIOのメンバーを聞くと、「長瀬さん。私より年齢が上ですけど、純粋そうで、まっすぐな少年のような方なので心配です(笑)」、“もう一杯飲みに行きませんか?”と声をかけたくなるメンバーを聞くと、「松岡さん。お話していて“そういう考え方もあるんだ!”と驚くことが多いですし、きちんとアドバイスをしてくれそうです。もちろん勘違いはさせません(笑)」と話した。

  • (左から)松岡昌宏、城島茂、長瀬智也=同

(C)フジテレビ