お笑い芸人の土田晃之が、2日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送/毎週日曜12:00~)で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮について言及した。

土田晃之

亮は吉本興業と専属エージェント契約を今後締結して芸能活動を再開し、宮迫はYouTubeチャンネルを開設した。

これについて土田は「どちらもうれしいことだなと思います。同世代で若い頃からずっと知ってるお2人ですし、全然うれしいです」と喜んだ。

また、「やったことはよくなかったことですし、闇営業ってのはね。でもそれって法に触れることじゃないから、ここまでする必要はあったのかなって東国原(英夫)さんが『バイキング』でも言ってたんだけど。確かにそれはそうで」としつつ、「ただやっぱり、世間的に嘘をついてしまった、『お金をもらっていない』と言ってしまったことが問題だった」と土田。

続けて「亮に関しては、淳っていう敏腕弁護士みたいのがついてるのと一緒だから。策略がすごいから、そこは良い感じだし。で、宮迫さんは宮迫さんで考えて、とにかく何か動こうということでYouTubeに行ったと思う」と分析。

その上で「どちらのコンビもそろってそれぞれの番組で、それぞれコンビ並んで番組をやる姿を見たいなと個人的には思っております」と希望を語った。