俳優の山崎賢人が、あす4日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 芸能人苦労話2時間スペシャル』(21:00~21:54)に出演する。

  • 山崎賢人(左)と白石美帆=日本テレビ提供

山崎は正月、自身の母と、友人である俳優・桜田通とその母の4人で箱根に旅行に行ったと話し、中居正広は仰天。興味津々の笑福亭鶴瓶&中居は「親子で一緒か友達同士か?」といった部屋割りや泊まった部屋の種類など、次々と質問を繰り出していく。

また、大量の汗で苦しんだ芸人の体験談を受けて、夏場のロケでの汗対策を聞かれた山崎は「よくメイクさんとかに、『顔はあんまり(汗を)かかないから、この仕事にはいいね!』って言われます」と明かし、俳優ならではのエピソードで一同を感心させる。

この日の放送では、昨年末の『M-1グランプリ』決勝に進出し、人気急上昇中のお笑いコンビ・ぺこぱが初登場。「昔から中居さんのファンで、いつかお会いできたらなと思ってたんです」というシュウペイが、4年前に偶然テレビ局の廊下で遭遇した際の秘話を語る。

「ただならぬオーラを放った中居さんが来たんですよ」と当時の興奮を伝えるシュウペイに、上機嫌の中居。だが、中居のカッコよさに感動するシュウペイをよそに、その時相方の松陰寺太勇が放ったまさかの発言を聞いた中居が…。