テレビ朝日のドラマ『鈍色の箱の中で』(8日スタート、毎週土曜深夜3:00~)に出演する女優の久保田紗友と俳優の萩原利久、神尾楓珠が、同局の番組『全力坂』(毎週月曜~木曜 25:20~)に出演する。

萩原利久 -テレビ朝日提供

東京に数多くある坂道を毎回1人のランナーがひたすら全力で駆け上がる『全力坂』。久保田は3日と4日、萩原は5日、神尾は6日放送回に登場する。

3人は全員ドラマの制服姿で疾走。久保田は2本の坂を息を切らしながらもロングヘアを風になびかせながら完走し、萩原、神尾ともに圧倒的なスピードで躍動感たっぷりの力強い走りを披露する。

萩原が、走った直後に鼻血を出して撮影が一時中断するというハプニングや、神尾が突然クラウチングスタートで走り出すというアドリブも。

収録を終えた久保田は「『全力坂』はずーっと放送されている長寿番組で、知っている方も多い番組なので、まさか自分が出られると思っていなかったです。このような機会をいただいて、ありがとうございました! 『役』として走ることはあるんですけど、日常生活で走ることはないので…、もうすでに太ももの裏が筋肉痛です!」と笑顔。

萩原は「実は『全力坂』は以前から出てみたかった番組でした。僕も走りたいなぁ、と思って見ていましたけど、(出演しているのは)女の子ばっかりだから自分は出られないと思ってあきらめていたのでうれしいですね…!」と喜び、「楓珠には負けないでしょ! 絶対負けない!(笑)」と敵対心を見せた。

神尾は「今年初めて走ったから、ケガだけはしないように、あと、靴がローファーなので脱げないように意識して走りました。スタートの体勢が難しくて、普段の走り方と違ったので、クラウチングスタートでチャレンジしてみました!」と明かし、「利久の方が普段から運動はしてるんですよ。でも利久には負けたくないです!」と力強く語った。

  • 左から萩原利久、久保田紗友、神尾楓珠

(C)テレビ朝日