女優の蒼井優が、きょう29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に出演する。

  • 蒼井優=フジテレビ提供

昨年6月、南海キャンディーズ・山里亮太との電撃結婚で話題となったが、「本当はお昼頃発表の予定で午前中にお知らせしようと思っていたんですが、明け方には漏れてしまって…」と当時を回想。実は、そんな蒼井に思いをはせていたことを国分太一が告白。国分が唯一電話番号を知っている女優が蒼井だという。「発表の少し前に知って、そのタイミングで連絡するか、正式な発表を待ってするか悩んだ」という。

前回出演した際、恋愛について言及しており、「好きになった瞬間が分からないんですが、後で振り返るとズボンを良く履くようになるんですよね。人として好きになってもらいたいと思うのかな」と語っていた蒼井。国分が「旦那さんと出会った時もズボンを履き始めたの?」と尋ねると、少し考えて「履いていましたね」と答える。

「ズボンを履き始めたことに気づいて、“あ、旦那さんのこと好きかも”って自覚したの?」とさらに尋ねると、「いや…今気がつきました。そういえば履き始めていたなって」と一番驚いた様子の蒼井。松岡昌宏が「“蒼井優は好きな人ができるとズボンを履き始める”、これは番組独占ですね!」、国分も「初めて語られたってことですよね?」と興奮すると、蒼井は笑顔でうなづく。

  • (左から)松岡昌宏、城島茂、蒼井優、長瀬智也、国分太一=同

家事の分担について、蒼井は「(山里は)料理を全くしないです。私がちゃちゃっと作れるものを作ります。家事は妻100%、旦那0%と捉えていた方が楽ですね」との考えを披露。多忙な人気女優の意外な素顔に、松岡は「『サザエさん』のフネさんみたい方だね! 今、ハートを捕まれている人いっぱいいると思うよ」と印象を語る。

国分が「それでも大変な時もあるんじゃない?」と尋ねると、「あまりにも私が忙しそうだったらお皿洗いしてくれたりします。でも基本的には自分が100、相手が0と思っていた方が“どこまでやった、やらない”とならないので、自分がスッキリします」と回答。

また、「家でオナラはしますか?」など、これまで語られることのなかった新婚生活についてTOKIOが次々に迫っていく。さらに、同じく新婚の城島茂からも日常生活についての質問が登場する。“新婚生活あるある”のトークが期待されるが、まさかの展開に…。

(C)フジテレビ