お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、25日深夜に放送されたラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜25:00~27:00)で、妻で女優の蒼井優と初めて過ごしたクリスマスイブを振り返った。

  • 左から山里亮太、蒼井優

山里は「結婚して初のクリスマスですよ」と言い、「ケーキも食べましたよ、そりゃ。(蒼井に)お作りいただきまして。ありがたいことに」と述懐。

続けて「チキンですか、それも食べますよね。ただまあ、鶏団子でしたけどね。鶏団子、鍋にしましたね。鍋をつつきながら、お茶とシメにケーキを食べるという」と述べ、「本当、ついに自分にこんな日が来るなんてね」と幸せをかみしめた。

さらに「ズーチーのキーケーですよ。バラエティーを見ながらということを、過ごせるようになってしまいました、私なんかも」という山里。

また、22日に放送された『M-1グランプリ』も蒼井と一緒にリアルタイムで観戦したとのことで、山里は「南海キャンディーズが参戦してたのよ、今回、実は。CMという形で」と明かしたうえで、「なんかこう、照れるよね、見てて。『あれ? WAONさん(蒼井)、笑ってねぇな』みたいな(笑)」と回想していた。