WOWOWにて3月から放送予定のドラマ『有村架純の撮休』(毎週金曜 24:00~)の主題歌が、現役大学生シンガー・ソングライター、竹内アンナの楽曲「RIDE ON WEEKEND」に決定した。

  • 竹内アンナ

この作品は1話完結のオムニバスドラマ。多忙な毎日を送る国民的人気女優・有村架純が、ドラマや映画の撮影期間中に訪れた休日、通称"撮休"をどのように過ごすのかを、映画・テレビ・CM・舞台など各界のクリエイターたちが妄想を膨らませて描き、有村本人が演じる。監督を務めるのはWOWOW初参加となる是枝裕和をはじめ、山岸聖太、今泉力哉、横浜聡子、脚本に篠原誠、ペヤンヌマキと、各メディアで活躍する豪華な顔ぶれが集まっている。

そして主題歌を歌うのは、京都在住の現役大学生シンガー・ソングライター、竹内アンナ。2018年8月にメジャーデビューを果たし、常に洗練されたサウンドと従来のイメージにとらわれないアプローチで躍進を続けている彼女。「人の目を気にしない、飾らない、『ありのままの自分』でいられるから休日って素敵なんだろうなあ。そんな優しい余韻に包まれながら大切に曲を書き上げました」と語る彼女が作り出す歌の世界観が、ドラマにどのようにマッチするのか楽しみだ。