第4期シリーズが放送開始となったTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、新章「文化祭編」のスタートとなる第4期・第15話(通算78話)「燻る炎」の先行場面カットが公開された。

  • 第15話「燻る炎」より

●第4期・第15話(通算78話)「燻る炎」の場面カット公開

死穢八斎會の若頭“オーバーホール”こと治崎廻から壊理(エリ)をついに救け出したデクたち。しかし、サー・ナイトアイの死という大きな犠牲を払っての結果だった。師であるナイトアイと“個性”を一度に失った通形ミリオを見舞ったデクは、彼にある話を持ち掛ける…。インターン活動の経験を経て、デク、麗日お茶子、切島鋭児郎、蛙吹梅雨は新たな決意を胸に雄英寮へと戻り、クラスメイトたちは4人を励まし勇気づける。そんな中、爆豪勝己と轟焦凍は、プロヒーロー仮免試験への再挑戦のための補講へと向かう。そこには、仮免試験で顔を合わせた夜嵐イナサら士傑高校のメンバー、そして轟の父・エンデヴァーの姿が……。

なお、1月25日放送話より、KANA-BOONによる新オープニングテーマ「スターマーカー」と、緑黄色社会の新エンディングテーマ「Shout Baby」に乗せた新たなOP&ED映像がオンエアとなるので、こちらも注目しておきたい。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会