お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が23日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。俳優の東出昌大と女優の杏が、東出の不倫が原因で別居していると、22日に週刊文春デジタルで報じられた件についてコメントした。

近藤春菜

春菜は、東出の事務所が発表したコメントの中にあった「ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります」という一文について、「そこに違和感を感じてしまいまして」と意見。「ほぼ事実と言われている中で、3年という期間不倫関係にあって、それって魔が差してやってしまった期間ではなく長い期間だと思う。しかも、報道によると杏さんが妊娠中だった。となると一番苦しいのって杏さんだと思う。きつい言い方ですけど、自業自得にもかかわらず、東出さん側から苦しんでいるという表現をしてほしくなかった」と指摘した。

さらに、「苦しんでいるのは杏さんであって、杏さんとどう向き合って、どう謝罪して、真摯に世間のみなさんとも向き合っていくかっていう言葉がほしくて、苦しいという言葉は一番使っちゃいけない。東出さんが苦しいっていうのは正直どうでもいい。自分の蒔いた種なので。そういう違和感がすごいありました」と述べ、加藤浩次も「確かにそれはそうかもしれないね」と同調していた。