女優の生駒里奈が、24日に放送されるテレビ東京系新金曜8時のドラマ『駐在刑事 Season2』(24日スタート 毎週金曜20:00~)初回拡大SPでウエディングドレス姿を披露する。

  • 生駒里奈

    生駒里奈

笹本稜平『駐在刑事』(講談社文庫)シリーズを2014年より実写化した同作。元警視庁捜査一課の敏腕刑事だが、ある事件をきっかけに奥多摩・水根に左遷された“駐在さん”こと江波敦史(寺島進)が活躍する人気シリーズでこれまでに『水曜ミステリー9』4本、2017年10月にスペシャルドラマ、2018年10月に連続ドラマが放送された。シーズン2となる本作では、寺島をはじめ、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝といったおなじみのレギュラーキャストの出演に加えて、新たに田中美里の出演が決定している。

第1話にゲスト出演する生駒は、女優としての映像作品では初のウエディングドレス姿を披露。生駒演じる山城加奈の婚約者・森園健太役でゲスト出演する楽駆も「ドキドキしました!」「可愛すぎます!」と大絶賛のドレス姿が公開された。

生駒里奈 コメント

私が演じる加奈の婚約者・健太役の楽駆さんが「かわいかった」ってすごく言ってくれて、本当か? って思うんですけど、健太くんにそう言ってもらえて嬉しかったです。雑誌の撮影で着て以来2回目の貴重なウエディングドレスだったので嬉しかったんですけど、実は、楽しむ余裕もないくらいすごいスピードで撮ったシーンだったので、もうちょっと余韻に浸りたかったな…。なので、放送されるのが私も楽しみですし、皆さんにも楽しみにしていただきたいです!

プロデューサー・阿部真士(テレビ東京制作局ドラマ室) コメント

連続ドラマの1話は、その作品の成否が決まるものです。なので、1話は特に慎重にキャスティングをします。山城加奈という役は、生きてきた背景がとても複雑。言わば、難役です。これを任せられるのは、1度お仕事をご一緒していて本人のキャラクターも知り、芯の強さも、弱い部分も知っている生駒さんしかいないと瞬時に思いました。そして見事にやりきってくれました。