お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之とタレントの鈴木紗理奈が、18・25日に放送されるカンテレのバラエティ番組『フォトぶら』(毎週土曜18:30~ ※関西ローカル)で、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)以来の共演を果たす。

  • (左から)馬場園梓、蛍原徹、矢部浩之、鈴木紗理奈=カンテレ提供

インパクトのある写真を頼りに、関西各地の気になるスポットを自由にめぐる同番組。鈴木は「矢部さんと仕事するために頑張ってきた!」と、『めちゃイケ』最終回以来の共演に興奮気味だ。

矢部、鈴木、雨上がり決死隊の蛍原徹、アジアンの馬場園梓の4人は、まずなんばへ。18日放送の前編では、矢部が1軒目から「ビール頼みません?」と言い出し、鈴木も「今日の矢部さん、優しい~」と上機嫌だ。

25日放送の後編では、蛍原・矢部の懐かしい写真が登場し、鈴木が「蛍原さん、綾野剛みたいやん~!」と大盛り上がり。さらに矢部は、ナインティナインの看板番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)、『めちゃイケ』の誕生秘話を語る。

ロケを終えた蛍原は「もう本当に、楽しかったです! 矢部とも、紗理奈ともこういう機会(ロケ)があんまりないんで。ほんまに『めちゃ×2イケてるッ!』以来の共演でした」と、久しぶりの共演を楽しんだ様子。

矢部も「楽しかったです。ホトちゃん(蛍原)とこんなに絡んでしゃべることって、あんまりないんで。他の天素(吉本印天然素材)のメンバーとも、ゆっくりしゃべることあんまりないもんなぁ。だから収録中も言ってましたけど、ホンマにこの番組ほしいなって」と、レギュラーを狙っていることを告白した。

鈴木は「矢部さんと仕事するために頑張ってきて、今回その願いが叶ってめっちゃうれしいです。こんなちゃんと皆さんとしゃべる機会もないので、すごく楽しかったです」と笑顔。

馬場園も「今回、めちゃくちゃ貴重なお話を聞かせていただいて、本当にうれしかったです。もう一軒行きたいですもんね。ナインティナインさんの昔の話を聞いて、全然知らない部分もたくさんあって、びっくりしました。ほんまに楽しかったです」と振り返っていた。