お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、9日に放送されたラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送/月曜~金曜11:30~)で、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が号泣しているシーンを目撃したことを明かした。

りんたろー。

先日、放送作家でタレントの鈴木おさむが脚本・演出を手掛け、ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼が出演する朗読劇『芸人交換日記』に出演した塙。売れない芸人コンビ・イエローハーツの甲本(塙)と田中(小森)が交換日記を始め、芸人としての葛藤や夢への思いが描かれた。

公演では、甲本役を相田周二(三四郎)、平子祐希(アルコ&ピース)、みやぞん(ANZEN漫才)、りんたろー。(EXIT)が回替わりで務めた。

塙は、「りんたろー。って前、北見(寛明)くんっていう子とコンビを組んでいて、いろいろ苦労しているんですよ」と前置きした上で、「だから、それが重なっちゃったみたいで、1回目の読み合わせの時に、りんたろー。が死ぬほど泣いちゃって、進まなくなった」と告白。

さらに、「でも、鈴木おさむさんは泣いてほしいんですって芸人に。だから俺が結構こらえているのも、『こらえないでください。泣いてください』みたいな感じだった」と述懐した。