元貴乃花親方・花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子の長男で靴職人・タレントの花田優一が、11日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『松之丞カレンの反省だ!』(毎週土曜24:10~24:35)にゲスト出演し、某週刊誌記者にメッセージを送った。

花田優一

花田優一

この日の花田は、MCを務める神田松之丞と滝沢カレンにプレゼントを用意。滝沢へのオリジナルパーカーの胸元には「A」とプリントされており、花田は「僕の師匠がアンジェロという名前なんですよ」と補足した。

これを松之丞に「師匠いないでしょ」とイジられると花田は苦笑。「それね。本当にひどい話で」と何かを思い出したようで、「どこかの週刊誌の人間が……本当にクソ野郎ですよ」と切り出した。

花田の主張によると、その週刊誌記者によってアンジェロ氏が「優一は弟子ではない」と否定する報道をされたようで、「アンジェロの写真を使って(記事)を作ってて。師匠もブチギレて『訴えるぞ!』みたいになって。イタリアから日本に電話がかかってきて」と事の顛末を明かした。

「というひどいことを」と吐露する花田。最後はカメラに向かって指をさしながら、「お前! 忘れるなよ! 一生覚えとけよ、お前! 名前覚えてるからな!」と怒りのメッセージを送ると、MCの2人は「何それ!?」「ひどいね」と驚きつつ「つらい人生……」と同情していた。