お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるテレビ東京系バラエティ番組『新春! 千鳥ちゃん 〜酔いどれお笑い王&毒出しタクシー〜』(12月31日24:45〜)が放送される。

  • 『新春! 千鳥ちゃん 〜酔いどれお笑い王&毒出しタクシー〜』

    『新春! 千鳥ちゃん 〜酔いどれお笑い王&毒出しタクシー〜』

同局年越しの『ジルベスターコンサート』が終わってから、新年最初の番組となる『千鳥ちゃん』。8時間半にわたる長時間のロケ収録後、取材に答えた千鳥だが、ノブは「とにかく年が明けた瞬間から、ベロンベロンでお笑い濃度しかない、激ヤバな番組ですね。ロケが終わった今この瞬間、マジで、頭から煙が出ています(笑)・僕以外の人はお酒を飲んで、僕だけ飲んでいなくて、8時間半のロケ。それがこんなに壮絶になるとは思いませんでした...」と振り返り、大悟は「あんまり何も覚えてない...」ベロンベロンの状態。ノブが「今、インタビューするのは無理ですね(笑)」と苦笑する事態となった。

酒を飲みながら行われたのは、「超ハッピー! 酔いどれお笑い王決定戦」で、仲のいい芸人たち全員がはしご酒で盛り上がりつつお笑いバトルを開催。「面白オーダーバトル」「酔っ払いの主張バトル」「ジョイマン王選手権」など、お店ごとに用意されたお笑い競技に挑戦し、酒好きの女性ゲストを笑わせたらポイント獲得となる。アンガールズ・田中卓志、麒麟・川島明、三四郎、ハライチ・澤部佑、ピース・又吉直樹、野性爆弾・くっきー!、ジョイマン、都丸紗也華、橋本梨菜、小倉優香らが出演した。

ノブは「めちゃくちゃ色々やったんですが……全部面白かったですね。全部みどころ。お店でメニューを頼むところまで、全てを大喜利にしたんですけど……。中でも『澤部嘆かせ王』(ニセ番組の進行役でブッキングされたハライチ澤部の仕切りを、酔いどれメンバーがボケとガヤなどで邪魔をして怒らせる競技)は面白かったですね、ぜひ観てほしいです」とアピール。大悟は「あんまり覚えてないなりに、今、麒麟の川島さんやくっきー!さんや又吉が『1年分のお笑いやったなぁ』って話しているのが聞こえて、良かったなぁと思いました!(笑)」と笑顔を見せる。

また「毒舌地獄! 毒出しタクシー」では、千鳥が運転手を務めるタクシーに、森三中・黒沢かずこ、ハライチ・岩井勇気、鬼越トマホークら芸人が乗車。乗客の「2019年怒ったこと」とは? さらにその怒りの矛先は、なぜか千鳥へと向けられる。番組全体について、ノブは「マジで、壮絶に、一日中お笑いやりました。ありがたいことに新年から! 絶対笑える番組になっていると思います。ぜひ観てください」、大悟は「あんまりちゃんと観る番組じゃないかもしれないので(笑)、お正月、飲みながら観てください!」とそれぞれメッセージを送った。

テレビ東京 佐久間宣行プロデューサー コメント

『キングちゃん』という番組で千鳥とたくさんお笑いやりました。
その出演者&スタッフで年末年始に特番やれて、こんな嬉しいことはありません!
年始すぐの、大抵の人が酔ってるか眠い時間帯だと思うので、気楽に見れて且つ面白い企画にしようとぐるぐる悩んでたら、はしご酒お笑いバトルということになりました(笑)
しかも中には、ある芸人さんの行きつけのお店も出てきてます。めちゃくちゃうまいもの食べて、飲んで、ゲラゲラ笑うお笑いバトル。バカみたいに楽しいので、ぜひ! 一方「毒出しタクシー」は地獄です。ハライチ岩井、鬼越トマホーク、森三中黒沢、千鳥驚きの隠しゲスト、それぞれの一年の毒浴びる千鳥を楽しんでください! ぜひ、年越しすぐのお酒のお供にでも!