2020年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『number24』より、第1話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第1話より

●TVアニメ『number24』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話
柚木夏紗は大学のラグビー部にエースとして入部するものの、とある事情からラグビーができなくなってしまう。半年後、ラグビー部へと戻った夏紗は、部員たちを前に、胸に秘めていた決意を告げる。予想外の話に夏紗の幼馴染みの親友・真行寺清一郎ら部員たちの反応はさまざま。
そんなある日、練習中に新入部員の真白優が倒れてしまう。
思い悩む優に、夏紗は……。

●初回アフレコを終えたキャスト陣からコメント紹介(抜粋)

河西健吾 (柚木夏紗役) オリジナルアニメということで、先は僕らも知らないまま毎週アフレコが楽しみな作品となっております。ラグビーの興奮をもう一度この作品で感じていただけたら嬉しいなと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

鈴木崚汰 (真行寺清一郎役) 日本代表チームの活躍でラグビーが盛り上がっている中、『number24』という作品に関わることが出来て嬉しく思っています。益々盛り上げて行けるように精一杯演じさせていただいておりますので、よろしくお願いします。

柳田淳一 (上丘伊吹役) アニメ『number24』、いよいよ始まります。スタッフ・キャスト一丸となって、良いものを作ろうと気合いが入っております! 楽しんでもらえると嬉しいです! 応援よろしくお願いします!!

小松昌平 (都留靖也役) 『number24』には個性豊かで様々なドラマを抱えたキャラクター達が登場しますので、是非好きなキャラクターを見つけて欲しいです。個人的には靖也の成長を見守っていただけたら嬉しいですね。放送を楽しみにしていて下さい!

村瀬歩 (真白優役) 一癖どころじゃない強烈な人たちがひしめいたラグビー部です。是非その様子を楽しみにお待ちいただければと思います!

TVアニメ『number24』は、2020年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。キャストコメントの詳細などは公式サイトをチェックしてほしい。

(C)number24