アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五が、フジテレビ系スポーツ特番『村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2019』(30日22:00~23:29)で、ゴルフの渋野日向子選手と対談する。

  • 渋野日向子選手(左)と村上信五=フジテレビ提供

12月上旬、お台場の商業施設で行われた対談で、村上が「普段お買い物はされますか?」と尋ねると、渋野選手は「全然していないです。私服も何カ月も買っていません」と回答。プライベートではジャージを愛用しているという渋野選手に、村上が私服のプレゼントを提案し、2人でショッピングへ繰り出す。

普段はスカートではなくパンツスタイルだという渋野選手。「肩幅も結構広いので、着る服も限られちゃうんです…」と、アスリートならではの悩みも明かすなど、21歳の女性らしい素顔を見せる。限られた時間の中での“弾丸ショッピング”で、渋野選手は何を選んだのか。村上が「似合っている!」と絶賛したそのコーディネートとは…。

ショッピングを終えた2人は、いよいよ対談へ。まず村上が「激動のシーズンだったと思いますが、振り返っていかがですか?」とこの1年について尋ねると、「本が書けるくらいの内容の濃さでした。1週間で人生が変わりすぎて、帰ってきたら空港にカメラ、カメラ、カメラで…。ああこれテレビで見るやつだって思って(笑)」と振り返る。

そんな渋野選手に、村上が「メンタル的に変化はありませんでしたか?」と問いかけると、「やっぱり、ちょっと苦しいときはありました…」と語り始める。さらに村上が「全英終わりで自分の中で一番変わったなという部分はどこですか?」と質問するが、その答えに村上は驚きの声を上げる。

2019年のスポーツ界でうまれた“奇跡の瞬間”を総まとめし、スーパープレーや感動の名場面、驚きのハプニングの瞬間や迷珍場面を紹介する同番組。スタジオには、ソフトボールの上野由岐子、ラグビーワールドカップで活躍した中島イシレリ、メジャーリーガーの前田健太各選手が集結する。

(C)フジテレビ