■ラビリン cv. 加隈亜衣

勝ち気で正義感の強い元気っ子。張り切り過ぎて空回ってのドジも多く、ちょいちょいムクれることも。のどかを引っ張ることもあり、逆に空回りしそうになるところをブレーキかけてもらったり、持ちつ持たれつな間柄。ウサギ型のヒーリングアニマルの女の子で、「~ラビ」と喋る。
◎加隈亜衣のコメント
【ラビリンを演じることが決まったときの感想】
オーディションで資料を見た時、その可愛さに心を掴まれていた子なので、そんな彼女の声を担当させて頂けるのはとても嬉しかったです。同時にこの魅力に自分はどうアプローチしていけばいいのかとも思いました。これから毎週ラビリンやみんなの事を知っていけるのが楽しみです!
【ラビリンというキャラクターの第一印象は?】
全てが可愛い!!でした。あと何と言ってもハートの肉球…。肉球だけでもありがたいのにハート型だなんて…。触れたくてたまらなくなりましたねっ。台詞を見ると可愛いだけではない部分が見えて、表情が豊かな印象でした。
【プリキュアシリーズの魅力とは】
沢山ありますが「プリキュア」が最初から完璧なプリキュアではないところが魅力的だと思っています。1人ではなく、みんなで一緒に成長していったり悩んでも最後は一歩踏み出して行く姿は、応援したくなるし不思議と自分が応援してもらってる気持ちも生まれて元気をもらえます!
【視聴者へのメッセージ】
プリキュアの先輩方のバトンを大切にしつつ、このシリーズらしさができていくといいなと思っています。1話1話を大切に、皆さんにお届けして、何年経っても素敵な日曜日の朝だったと思い出してもらえるような作品になれたら嬉しいですね。これからよろしくお願いします!

■ペギタン cv. 武田華

優秀だけど、内気で気が弱い人見知り。控えめだけど、やるときはやる。ちゆとはお互いをささえ合うパートナー同士。温泉が大好き。ペンギン型のヒーリングアニマルの男の子で、「~ペエ」と喋る。
◎武田華のコメント
【ペギタンを演じることが決まったときの感想】
オーディションを何役か受けたのですが一番合うかもと思っていた役だったので最高に嬉しかったです。ペギタンの一生懸命なところと、ちゆちゃんの優しさが大好きです。一緒に頑張りたい!
【ペギタンというキャラクターの第一印象は?】
のびしろ!自信のないペギタンが、ちゆちゃんとの絆で成長していく所を見たいなって思いました。
【プリキュアシリーズの魅力とは】
かわいい+強いはかっこいい!をそれぞれの歩みで目指していく所。心も体もカッコいい人になりたい!
【視聴者へのメッセージ】
ペギタンや仲間たちと一緒に笑ったり泣いたりたたかったりしてくれると嬉しいです!

■ニャトラン cv. 金田アキ

ノリの軽い目立ちたがり屋さん。ノリに乗って、つい余計な一言を言ってしまいがち。ひなたと似た者同士で、とても気が合う。ネコ型のヒーリングアニマルの男の子。普段は、カッコつけた喋り方をするが、焦ったり本気を出したりなど、素が出ると「~ニャ」と喋る。
◎金田アキのコメント
【ニャトランを演じることが決まったときの感想】
「やったーーーーー!!!」です。自分の内なる子どもの部分が「誰かこの喜びを聞いてくれ!」と叫びたい衝動を大人の私はなんとか押さえました。家のネコちゃんに聞いてもらうという対策を取りました。かわいくかっこいいニャトランをお届けします!
【ニャトランというキャラクターの第一印象は?】
ネコさんというだけでもう、抱きしめたい愛くるしさでした。可愛いだけでなく、やんちゃで元気なところも魅力!ひなたと最高のコンビっていうのがうなずける明るさも素敵だ。ここをおもいっきり表現したいなと思いました。
【プリキュアシリーズの魅力とは】
可愛くて、鮮やかで、ワクワクする世界ばかり。ずっと見ていたくなる、キラキラな変身シーンが大好きです。何かを守ろう、人を元気にしようって原動力でたたかうプリキュアに、子どもも大人も、どうしても心打たれちゃいます。
【視聴者へのメッセージ】
ヒーリングっどプリキュアですから、優しく楽しい作品になること間違いなしです。一緒に、地球のおてあて!始めましょう!!

■ラテ cv. 白石晴香

ヒーリングガーデンの幼い王女さま。幼いため、まだ浮けなかったり、言葉を話せなかったりするが、聴診器を使うと、ラテの心の声を聞くことができる。心の声では「~ラテ」と喋る。母である女王テアティーヌと同様に、ビョーゲンズによる地球の不調を察知することができるが、母に比べるとまだ力は弱い。力を使うと元気がなくなってしまう。ママが大好きな甘えん坊。お昼寝が大好き。
◎白石晴香のコメント
【ラテを演じることが決まったときの感想】
幼い頃からプリキュアに憧れており、声優になってからも、「いつか絶対にプリキュアに出演したい!」と思っていたので、ラテ役が決まった時は、言葉では言い表せない程嬉しかったです。ラテは「ヒーリングっど♥プリキュア」の中で癒しの存在になると思うので、たくさんの方に愛してもらえるよう、精一杯演じさせて頂きます。
【ラテというキャラクターの第一印象は?】
もともと犬が凄く好きなので、初めてラテのキャラクターデザインを見させて頂いた瞬間に心を奪われました。他の妖精よりも幼いので、まだ出来ないことがあったり、甘えん坊なところもありますが、やると決めたら健気に頑張る子なので、応援してあげたいです。
【プリキュアシリーズの魅力とは】
勇気を出すことの大切さ、友情やトキメキなど、様々な事を教えてくれるところがプリキュアシリーズの魅力だと思います。プリキュアが試練を乗り越えて行く度に勇気を貰えますし、怖いことがあっても仲間と力を合わせれば大丈夫なんだ!と感じられる…幼い頃からそう言う感覚を知ることが出来るのが凄く素敵です。私が子供の頃にプリキュアを見て感じた、「私もあんな風に強くなりたい!」「妖精とお話ししたい」というトキメキは、今でも忘れられません。
【視聴者へのメッセージ】
ずっと夢だったプリキュアに出演させて頂ける事になり、本当に光栄です。私がプリキュアに教えてもらったたくさんのことを、今度は私が皆さんにお届けできるように頑張ります!是非、毎週ヒーリングっど♥プリキュアを見て癒されて下さい。

  • ラビリン

  • ペギタン

  • ニャトラン

  • ラテ

オープニング主題歌は北川理恵、エンディング主題歌はMachicoが担当

『ヒーリングっど♥プリキュア』のオープニング主題歌は、様々な声の表情を見せる北川理恵が前作に続き歌唱。タイトルは「ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!」となる。そして、エンディング主題歌にはMachicoがプリキュア主題歌初登場。タイトルは「ミラクルっと♥Link Ring!」となる。なお、主題歌シングルは2020年3月25日の発売予定。

TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』は、2020年2月2日(日)あさ8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)ABC-A・東映アニメーション