2020年2月2日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送開始となる新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』より、メインキャスト情報&ビジュアルが公開された。

■『ヒーリングっど♥プリキュア』あらすじ

地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、地球をむしばみ 病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって危機に陥ったため、地球が大ピンチに!
このピンチを救うため、逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、“ヒーリングガーデンの王女”で【特別なちから】を持ったラテとともに、パートナーを探しにやって来た!
3人の普通の女の子が彼らと出会うことで プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!
ビョーゲンズの攻撃を察知して元気をなくしてしまうラテや、大切な地球、そしてここに生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸にプリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!

●『ヒーリングっど♥プリキュア』キャスト情報

注目のメインキャストは、「花寺のどか/キュアグレース」役を悠木碧、「沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ」役を依田菜津、「平光ひなた/キュアスパークル」役を河野ひより、「ラビリン」役を加隈亜衣、「ペギタン」役を武田華、「ニャトラン」役を金田アキ、「ラテ」役を白石晴香がそれぞれ担当する。

■花寺のどか/キュアグレース cv. 悠木碧

すこやか市に引っ越してきた中学2年生の女の子。おっとりマイペースだけど、芯が強くて明るく前向き。いろんなことをやってみたい気持ちでいっぱい!でも運動はちょっぴり苦手…。誰かの役に立ちたい気持ちが強い、とっても優しい心の持ち主。よく「ふわあ~」と感動する。
ラビリンと一緒に、花のプリキュア「キュアグレース」に変身!
◎悠木碧のコメント
【プリキュアを演じることが決まったときの感想】
プリキュアを演じることが決まった時は大変光栄に思いました。同時に、責任も感じました。多くの役者さんが受け継いできたタイトルのバトンを受け取る緊張感、一年かけて毎週観てくださる皆さんに夢と希望を伝えていける喜び、噛み締めつつ、丁寧に届けていきたいです。
【キュアグレース(花寺のどか)というキャラクターの第一印象は?】
おおらかで器が大きい子だなと思いました。痛みがわかるから人にも優しくできる。純粋で、ありとあらゆるものに感動できる。ともすれば危うい多感さだけれど、それを優しさと思いやりのまま胸の中に残して立ち上がれる所が、のどか最大の強みではないかと思います。
【プリキュアシリーズの魅力とは】
プリキュアは、観るだけで夢や希望をチャージしてくれる、栄養剤のような作品です。私がプリキュアシリーズにハマったのは、大人になってからでした。子供の頃は呼吸するだけで生み出せていた希望ですが、大人になるとかき集めなければ手に入らなくなってくる。それを、大人も子供も関係なく皆に提供してくれる作品。それが、プリキュアシリーズの一貫した魅力だと思っています。
【視聴者へのメッセージ】
既に携わらせていただいているありとあらゆる内容から、プリキュアというシリーズが愛されて丁寧に作られていることを実感しています。自分が大好きなものが大切に作られ、また、その制作工程に携われるなんて夢のようです。丁寧に純粋に、毎週皆さんに夢と希望をチャージして頂けるよう、私も希望に胸を膨らませて取り組んでいきますので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

■沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ cv. 依田菜津

テキパキサバサバした、快活なしっかり者の中学2年生。気になることは放っておけない、皆を引っ張ったり支えたりのお姉さんタイプ。真面目で責任感が強く、一人で抱え込みがちなところも。頭が良くて、理系の秀才ながら、スポーツも得意で、走り高跳びをやっている陸上部のエース。お家は温泉宿をやっている。
ペギタンと一緒に、水のプリキュア「キュアフォンテーヌ」に変身!
◎依田菜津のコメント
【プリキュアを演じることが決まったときの感想】
合格は、マネージャーさんがサプライズで事務所に呼び出して伝えてくれました。その場で号泣してしまって…私にとってプリキュアのオーディションは念願で、受けられるだけで夢のようでした。本当に本当になりたかったけど、まさかなれるなんて!言葉にできないほど嬉しい気持ちとドキドキが、今もずっと続いています。長く愛されている本シリーズ、先輩方の想いを引き継いで、プリキュアにもらった素敵なものを今度は自分が返せるよう、全力で臨みます。
【キュアフォンテーヌ(沢泉ちゆ)というキャラクターの第一印象は?】
出来る子、という印象でした。面倒見の良い、しっかり者の秀才。なのでそんなちゆを演じる時は、いつも背筋が伸びる思いです。でも、それだけじゃないユーモラスな面もあるので、これから演じていくのが楽しみです。
【プリキュアシリーズの魅力とは】
言いつくせませんが…「勇気をくれる」ところだと思っています。本シリーズは、敵に立ち向かうだけじゃなく、色々な事に悩みながらも頑張っていく姿が描かれています。そんな彼女たちを見ていると、自分も頑張ってみよう、自分もやれるかもしれない、そういった勇気をくれるように感じます。そしてなにより、可愛い!可愛いことはこんなにもエネルギーをくれるんだと、プリキュアに触れる度いつも思います。
【視聴者へのメッセージ】
こうしてヒーリングっど♥プリキュアに携わらせていただけることを心から幸せに、光栄に思います。本作がみなさんの心の肉球に触れられるよう、キュアフォンテーヌとして、プリキュアの仲間たちと、ペギタンと、私の全てを注いで頑張っていきます。どうか見守っていただけると幸いです。

■平光ひなた/キュアスパークル cv. 河野ひより

明るくてノリの良い元気でフレンドリーな中学2年生。どうでもいいことから大事なことまで、思ったことをすぐ口に出してしまうタイプ。勉強は苦手…。間違ったことをしたときは「ごめん!」とすぐに謝れる、素直な子。お洒落やコスメが大好きで、流行りものには目がない。「めっちゃ」と言いがち。お家はアニマルクリニックと、カフェをやっている。
ニャトランと一緒に、光のプリキュア「キュアスパークル」に変身!
◎河野ひよりのコメント
【プリキュアを演じることが決まったときの感想】
資料をいただいた時からひなたのことを想像して演じるのがとても楽しくて、オーディションが終わった日もひなたを演じる夢を見ました!決まったと聞いたときは「信じられない!」というびっくりした気持ちと「あの日見た夢が現実になる…!?」という嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。たくさんの方の中から選んでいただいたこと、作品をつくる一員であるということの責任を忘れずに、見てくれた人が元気になれるようなひなたを精いっぱい演じたいと思います!
【キュアスパークル(平光ひなた)というキャラクターの第一印象は?】
感受性が豊かで、身振り手振りもいっぱいで、コロコロと色んな表情を見せてくれる元気な憎めない子という印象を受けました。迷ったり恐れたり失敗したりたくさんするだろうけど、周りの人を照らしてくれるような明るさと前向きさが素敵だなと思いました!
【プリキュアシリーズの魅力とは】
小さい頃見ていたときは、かわいくてかっこいいプリキュアに「プリキュアが頑張るからわたしも頑張る!プリキュアになりたい!」と憧れていました!大きくなってから改めて見ると、真剣に何かを頑張る姿に励まされ、「悩んだり失敗したりすることも、それが怖いと思うこともわたしだけじゃないんだ」「それを乗り越えて笑うから、こんなに応援したくなるんだ!」と気づかせてもらいましたし、小さい頃よりもさらに身近に感じるようになりました!きらきらした憧れなのに近くに寄り添って、長い時間を一緒に歩む存在でいてくれるところが、わたしにとってのプリキュアシリーズの魅力です!
【視聴者へのメッセージ】
「ヒーリングっど❤プリキュア」が見てくれた人の心にずっと残り続ける素敵な作品になるよう、そしてひなたの魅力を最大限に表現できるよう、わたしもできる全てを注いで全身全力で頑張ります!!ぜひ楽しみにしていてください!わたしも楽しみです!!

  • キュアグレース

  • キュアフォンテーヌ

  • キュアスパークル