京成グループの京成トラベルサービスは21日、親子でも楽しめるイベント列車「クリスマス謎解きトレイン」を運行する。京成電鉄の車両3700形をイベント列車として使用予定とされている。

  • 「クリスマス謎解きトレイン」に使用予定の京成電鉄3700形(異なる外観の車両となる可能性がある)

「クリスマス謎解きトレイン」は10時20分に八広駅を出発し、特別行路で京成線都内エリアを走行して上野駅に至る。車内ではこどもたちも参加できる謎解きクイズを行うほか、京成高砂駅から乗車したまま車庫線に入るなど、イベント列車ならではの特別な乗車体験を用意している。

参加者全員にスカイライナーお菓子BOXをプレゼントするほか、大人の参加者限定で「レアな鉄道グッズが入っているかもしれないお楽しみ袋」もプレゼント。京成線都内エリアを自由に乗降りできる「下町日和きっぷ」が付き、イベント終了後も上野や押上など下町エリアで観光・散策などをお得に楽しめるという。

  • 参加者プレゼントの「スカイライナーお菓子BOX」

なお、申込みについてはすでに定員に達しており、「キャンセル待ちを申し込まれたお客様には順次ご連絡を差し上げます」とのこと。