バイオリニストの高嶋ちさ子が、きょう13日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく!金曜日』(毎週金曜19:00~ ※一部地域除く)に出演し、長嶋一茂の発言にドン引きする。

  • 高嶋ちさ子=テレビ朝日提供

オープニングの「世界のザワつく!映像」では、庭の害虫を駆除しようとした男性が大失敗し、妻から怒鳴りつけられるという映像が紹介される。

そんな映像を受けて、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が「叱られたことありますか?」と話を振ると、長嶋は「自分は先生やコーチ、監督、親から怒られて育ってきたタイプの人間」と回答。

長嶋は今でも妻をわざと怒らせようと、友達とランチに行っているのを知っていながら「今どうしているの?」と送るという。当然、帰宅した妻は「ランチと言っておいたのに忘れたの?」と責めるそうだが、長嶋は「ごめんねと謝るんだけど、自分としては絡みたいだけ、怒られたいんだね」と告白。これには高嶋が「めっちゃ面倒くさい」とドン引きする。

一方の高嶋は、ニューヨークに行っても宿泊先すら伝えず、「何かあったらどうするの?」と心配する夫に対して、「気になるんだったら、どこに泊まっているの?と連絡くれればいいでしょ」と言い放ったことを明かす。

  • (左から)長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子=同