ジャニーズJr.のSixTONES、Snow Manが出演するテレビ朝日系バラエティ番組『調べるJ SixTONES&Snow ManデビューSP』が、27日(23:20~24:20 ※一部地域除く)に放送される。

  • SixTONESとSnow Manのメンバーたち -テレビ朝日提供

この番組では、2020年にデビューが決まっているSixTONESとSnow Manが今ブレイク中の会社に潜入。SixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照は、ニューヨーク発の最先端暗闇フィットネスの運営会社に潜入し、SNSなどで若い女性に大人気のボクシングフィットネスの秘密に迫る。

ジェシーと岩本はこのスタジオで、インストラクターとしてオリジナルのエクササイズメニューを作成。会員たちにそれぞれのメニューを体験してもらい、どちらのメニューがより効果的だったのか、その満足度を判定してもらう。普段ジムに通うこともあまりないため、開始早々弱音を吐きがちだったジェシーと、多いときは週に9回ジムに通うという岩本、どちらのメニューが会員たちの心をつかむのか。

SixTONESの高地優吾とSnow Manの向井康二はユーザー数1600万人、月間動画再生数6億回を誇る日本最大級のレシピ動画サービスを運営する会社へ。高地と向井が考案したオリジナルレシピを、2人の名前を出さずにサイトで公開し、どちらのレシピがより再生されるかを競う。

フィットネスの運営会社に潜入した、ジェシーと岩本のコメントは以下の通り。

■ジェシー
こうしてまた『調べるJ』に出演させていただけたこと、とてもうれしく思います。
僕らがやったロケは本当にキツくて(笑)、実は3日か4日、筋肉痛でした。でもインストラクターとして会員の皆さんの前でパフォーマンスをして、ライブなどでファンの皆さんと一体になるというのとはまた違った体験ができて、とてもいい経験になりました。終わった後は、達成感とほっとした気持ちでした(笑)。
高地たちのロケは難しそうでしたね! 僕はあっちだったら厳しかったかも…(笑)。でもふたりともすごく美味しそうなレシピを考案していたので、皆さんぜひ期待していてください!
今回はデビューが決まったSixTONESとSnow Manで番組をやらせていただきました。僕らのファンの方々はそれぞれのキャラクターを知っていますが、そうでない方々はご存じないと思うので、「SixTONESとSnow Manはこういうこともできるんだよ」というアピールの場になり、知っていただくきっかけになったらいいなと思います。
そしてこの番組をきっかけに、レシピ動画のアプリを使ってくださったり、フィットネススタジオに行ってみたいなと思ってくださったりしたら、こんなにうれしいことはありません!

■岩本照
このようにジャニーズJr.で番組をやるというのは、当たり前にいただけるチャンスではないと思いますので、今回も感謝の気持ちがとても大きいです。
僕は普段からトレーニングをしているのですが、自分以外の人たちに向けてトレーニングのメニューを作るというのは難しかった! ジェシーがやっているのも外からのぞいていたのですが、楽しそうでした。とても貴重な経験をさせていただきました!
向井たちのレシピ動画を考えるロケは大変そうでしたね! メニューを決めるのも難しそうだし…。でも、食にあまり興味がない僕でも、とても美味しそうだと思ったので、レシピ動画を見た皆さんも、真似したくなるんじゃないかな、と思いました。ふたりの考えた料理を食べて、僕らが考えたメニューでトレーニングしてくれたら、バッチリです!(笑)
今回、デビューを前にしてSixTONESと一緒にジャニーズJr.として『調べるJ』に出させていただけたのは本当にありがたいことでした。デビューしたら、また環境も変わってくると思いますし、「これから行くぞ!」というときに、こういった機会をいただけたのは、本当に光栄です。
この番組を見て、トレーニングでも料理でも「やってみようかな」と思ってくださったり、ジャニーズを知ってくださったり…何かのきっかけにしてもらえたらうれしいです。