俳優の鈴木仁、女優の森七菜、箭内夢菜が、8日に放送される日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(毎週日曜22:30~)の第9話に出演。『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で演じた役柄で登場する。

  • (左から)森七菜、鈴木仁、箭内夢菜=日本テレビ提供

24日に放送される日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(毎週日曜22:30~)の第7話に出演。『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で演じた役柄で登場する。

第9話では、見えない圧力で出版社に掲載を断られ、個人SNSでの投稿も公開を拒否されてしまったニッポンノワールの情報を、どうにかして世間に知らしめたい深水咲良(夏帆)と本城芹奈(佐久間由衣)が、公園で「3年A組」の生徒たちに遭遇。“魂の授業” を受けた彼らのアドバイスで、咲良たちの計画は狙い通りに運ぶのか…。

鈴木は「3Aチームの空気感に懐かしさも感じつつ、不思議な感覚でした。あの事件を通して成長し、今を生きている海斗に、ぜひご注目ください」、森は「『3年A組』で柊先生が教えてくれたことは、半年後も、その先も、みんなの心に残り続け、拡がっていくというところを見届けていただくことができると思います」、箭内は「私自身も、結城美咲としても成長できたあの期間は宝物だったので、3Aとでご一緒したスタッフさんや共演者の方々に再会できてうれしかったです」と、それぞれ語っている。