女優の福原遥、俳優の神尾楓珠、女優の堀田真由が、24日に放送される日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(毎週日曜22:30~)の第7話に出演。『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で演じた役柄で登場する。

  • (左から)神尾楓珠、福原遥、堀田真由=日本テレビ提供

今回の第7話では、主人公・遊佐清春(賀来賢人)が逃亡前に住んでいた部屋の階下にある喫茶店「ボナーロ」に、元水泳部である福原・神尾・堀田演じる3人が立ち寄る。そこで、立てこもり事件を担当した刑事で、今は「十億円強奪事件」の犯人を追う宮城遼一(細田善彦)と再会するが…。

福原は「今でも、彼女の中にも、私自身にも柊先生(菅田将暉)の言葉が心に残っています。出会えたことに感謝です。少しだけ成長した涼音の姿を感じていただけたらうれしいです!」、神尾は「懐かしくも楽しく撮影することができました。3Aの現場にあった、なんとも言語化できない空気感が恋しくなりました」、堀田は「私にとって『3年A組』は、役者人生において立ち止まってしまった時、あの10日間の授業を思い出すであろう、本当に大切な作品です。半年後の世界で、またこうして熊沢花恋に再会することができて、とても幸せでした!」とそれぞれ語っている。