歌手で声優の高槻かなこが11月30日、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAでスタイルブック『Style Book C.』(発売中 3,300円税込 学研プラス刊)の発売記念イベントを行った。

スタイルブック『Style Book C.』の発売記念イベントを行った高槻かなこ

人気アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の国木田花丸役で声優デビューを果たし、同作品より結成されて2018年『第69回NHK紅白歌合戦』にも出演したAqours(アクア)のメンバーとして活躍中の高槻かなこ。そんな彼女のスタイルブックは、自身のプロデュースによる最新撮りおろしグラビアや、雑誌『声優アニメディア』にて連載中の企画「Kanacommunity かなこみゅっ」の未公開カット第1~20回分を掲載。それ以外にも、私服コレクションyはQ&A、自身を語る2万字以上の超ロングインタビューなど、見応えたっぷりの内容となっている。

イベント前に報道陣を取材に応じた高槻は「今回"高槻かなこ"として初めての書籍となります。"高槻かなこ"個人としてたくさん知っていただきたくて今回はインタビューなどを含めたスタイルブックという形で発売させていただきました。たくさんの方に"高槻かなこ"の内面から知っていただければいいなと思っています」とアピール。本書は自身がプロデュースしたグラビアやロングインタビューなど、ボリューム満載だが、「私はこれから"高槻かなこ"としてはアーティストとして活動してきたいと思っています。未来の"高槻かなこ"を見て欲しいという思いから、表紙はクールな表情にしました。後ろから開いてもらうと、ファンの皆さんが見たいキュートで無邪気な姿が見られますが、私が見せたいモノと皆さんが見たいモノをどっちも一致すればいいなと思い、構成全てを考えました」とこだわり抜いた1冊だという。

  • スタイルブック『Style Book C.』の発売記念イベントを行った高槻かなこ

2019年も残り1カ月ということで、「今年はグループの活動も落ち着いてきてソロでの活動が増えてきました。私個人の夢が1人でアニソンを歌うこと。来年はその夢を叶えるためにたくさん活動してきたいと思います」と来年の抱負を語り、「アニソン歌手になりたくてこの世界に入りましたが、今後は"高槻かなこ"個人でアニソン歌手やアーティストとして大きく羽ばたきたいです。昨年は紅白に出演させていただきましたが、次はグループとしてちゃんと出場という形で出られたらいいなという夢もありますね」と目を輝かせていた。