高槻かなこ

『ラブライブ!サンシャイン!!』国木田花丸役で出演し、大晦日には「第69回NHK紅白歌合戦」への出演も決定しているユニット「Aqours」(アクア)のメンバーとしても活躍中の声優・高槻かなこと、若者を中心に絶大な支持を集めるスニーカー&ファッションブランド「atmos pink」とのコラボレーションアイテムが発売され、12月19日(水)にはatmos pink原宿店にて発売記念イベントが開催された。

予約購入者の中から抽選で100名を招待した同イベントは、平日の朝にも関わらず日本全国から高槻のファンが集結し大盛況。イベントでは参加者一人一人に高槻本人より購入した商品が直接手渡しされた。

オリジナルネームの作成から配色、デザインの細部まで高槻自身が何度も打ち合わせを重ねて手掛けた今回のコラボレーションでは、ユニセックスで着用可能なHOODIE2色と、CAP2色が制作されている。

NIKEをはじめADIDASやPUMA、FILAといったスポーツブランドのエクスクルーシヴモデルには定評があり、若い世代を中心に絶大な支持を集めている「atmos pink」だが、個人のアーティストとのコラボレーションは今回の高槻かなこが初めて。彼女が自身のインスタグラムにatmos pinkのアパレルを着用した写真を投稿したことがきっかけで決定した、まさに異例のコラボとなった。

12月5日(水)午前9時より予約受付を開始した高槻かなこ×atmos pinkのコラボアイテムは高い反響を呼び、予約分が開始1時間で完売。同日21時より急遽追加分が発売されたが、こちらも秒速で売り切れとなった。

なお、今回の大反響を受け、早速コラボレーションアイテム第2弾の発売が決定。こちらは2019年春ごろの発売を目指すという。

■高槻かなこのコメント
コラボアパレルという未知数の挑戦でしたが、期待以上の嬉しい反響でいまだにびっくりしています!イベントも皆さんからのお祝いと熱い声がたくさん聞けてとっても充実した時間を過ごせました。「第2弾も是非お願いします!」と直接言って下さる方もたくさんいらっしゃったので、こうしてすぐ発表できることがとっても幸せです。すでに頭の中で出来ているので早く実現したくてうずうずしてます!!期待していてください!!