お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の初冠特番『阿佐ヶ谷姉妹のおばさんだってできるわよ』が、きょう26日(23:59~24:54)に日本テレビ系で放送。話題となっている「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」の全貌が公開される。

  • 「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」より=日本テレビ提供

昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W』の優勝特典として放送される同番組は、アラフィフの阿佐ヶ谷姉妹が、若者文化に体当たりで挑戦するというもの。全国のおばさんに勇気を与える、“おばさん応援バラエティ”だ。

今月13日にアップして以来、再生回数315万回超(25日現在)と話題になっている阿佐ヶ谷姉妹による「モーニングルーティン」動画は、この番組の「おばさんだってYouTuberになれるわよ!」での企画。この全貌が明らかになる。

ほかにも、GENERATIONSが阿佐ヶ谷姉妹の家に来訪し、若者の間で流行っているゲームに挑戦したり、阿佐ヶ谷姉妹が焼きそばでもてなしたりする様子を放送。プロコスプレイヤー・伊織もえから直伝を受けた阿佐ヶ谷姉妹がコスプレに挑戦し、渋谷の「ハロウィンコンテスト」に乱入。さらに、感動のエンディングテーマを超一流アーティストとコラボレーションし、まさかの涙を見せる。