放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、11月24日(日)の放送予定となっている第82話「爺婆ぬっぺっぽう」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第82話「爺婆ぬっぺっぽう」より

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第82話のあらすじ&場面カット

■第82話「爺婆ぬっぺっぽう」
世間では謎の集団老化現象が起き、被害者は全員、『美ビ美』印の若返りクリームを使用していたことがわかる。鬼太郎(cv. 沢城みゆき)たちは事態を収拾するために、クリームを製造している妖怪ぬっぺっぽう(cv. 龍田直樹)たちのいる島へ向かう。しかし、上陸した鬼太郎たちが謎の歌を聞いた途端、身体が老化し始める。戸惑う彼らの横で、砂かけばばあ(cv. 田中真弓)の様子がおかしくなっていく。呆けた彼女の袖から出てきたのは『美ビ美』印の若返りクリームだった!
果たしてぬっぺっぽうたちの目的とは。そして砂かけばばあは…!?
(演出:八島善孝、演出:内山まな、脚本:金月龍之介、作画監督:八島善孝、美術:加藤恵)

●ゲゲゲの鬼太郎 第82話予告「爺婆ぬっぺっぽう」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション