V6の三宅健が、18日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm/毎週月曜24:00~24:30)で、自身がゲスト出演したバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)の裏話を語った。

14日に放送された『VS嵐』で、ダチョウ倶楽部の上島竜兵の持ちネタでもある“キス芸”を披露して、ファンの間で話題になった三宅と嵐の相葉雅紀。「相葉が突然、チューネタやってきてさ」と振り返った三宅は、「何だったのか分からないよね。突然だったから。僕は別にそういうつもりじゃなかった」と、相葉からキスされてビックリしたそう。

一方で、「あいつかわいいもんだから、フリだと思っちゃって、まさかのキスしてきた。全然、予定してなかったんだけど……」「だって、してくるんだもん!あいつ面白いね」と、かわいい後輩の行動に笑いながらコメントする場面も。三宅は、以前にも、バラエティ番組で櫻井翔とのキスを披露しており、「まさか、2人目の嵐とキスするとは思いもしませんでした」と苦笑していた。

『VS嵐』では、三宅のほかにも、KAT-TUNの上田竜也、NEWSの増田貴久、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧、King & Princeの岸優太といったジャニーズメンバーが出演。「面白かったな~。ジャニーズが一堂に会してやるのっていうのも楽しいよね」と振り返った三宅は、「また、V6で『VS嵐』に出たいね」と話題を締めくくっていた。