オリジナルのカードゲームを番組化した『人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~』が、きょう15日(25:30~26:30)にフジテレビで再放送。この放送後には、FODで未公開シーンが配信される。

  • 指原莉乃=フジテレビ提供

このカードゲームは、5人の独身参加者の中に“既婚者”“魔女”“貧乏人”といった悪役が紛れ込んでおり、独身は独身同士で幸せな結婚をしたいが、既婚者は独身を欺き、偽装結婚を仕掛けようとする…お互いの正体を知らないメンバーは、それぞれの目線や会話の端々により、お互いの正体を探り続けるというもの。途中から「あぶり出し」イベントや「タレコミ」カードも登場すると、さらに混乱の渦が巻き起こり、SNS上では「見ごたえあった!」「面白いを通り越して感動すらしている」などと反響が寄せられた。

地上波で放送されなかった未公開ゲームでは、出演者の指原莉乃が希望のデートプランを「高級な個室で守ってもらうよりも、開放感のある居酒屋」だと語り、外に連れ出してくれる男性が好みだという理由を明かす。平成ノブシコブシの吉村崇は「これぞ東京!という詰め合わせ。ヘリで東京の夜景など、東京でしか味わえないようなデートを」とうっとり。

俳優の小関裕太の希望は「料理を一緒に作りたい、一緒にご飯作ろうよと言ってほしい」というもの。一方同じ家デートでも、岡田結実は「家の中でゲームしたりしながら、一緒にゴロゴロしたい」とイマドキの若者らしい発言を。すると、川田裕美は「自然いっぱいで、汚れても良い感じで、アウトドアを一緒に楽しめる野生児がいい!」と熱弁する。

このように、それぞれが好き勝手にしゃべり倒しているように見えるが、実は誰が独身で誰が既婚者なのかをポーカーフェイスで探しており、視聴者は一時も目を離せない内容となっている。

(C)フジテレビ