暗闇から伸ばされ、見るものをどこかに誘おうとする無数の手、手、手…。せせりさん(@tk_027tk)が保育園で撮影した”恐怖写真”がツイッターで話題になっていました。

  • 「助けてぇ…って聞こえてきそう」という人も

怖い…怖すぎる…。これ種明かしすると、洗濯機で手袋を洗って、蓋をあけたところこうなっていたんだとか。もしホラー映画で同じような状況に陥ってしまったら、間違いなく黄泉の国へと連れて行かれてしまうシチュエーションです。

この投稿を見た読者の皆さんからは、「夜に見たら気絶もの」「なるほど怖いです」「助けてぇ…って聞こえてきそうw」と、恐ろしさに震えた旨のコメントが続々と届いていました。

【関連記事】京都の本物志向すぎる「妖怪パレード」写真にツイッターで注目

中には、「思わず『ジョジョの奇妙な冒険』4部のシーンを思い出しました」「『SIREN2』やろw」「『大乱闘スマッシュブラザーズ』のマスターハンドがいっぱいや」と、様々なアニメやゲームを思い出してしまう人も…。筆者も、思わず「何イイイイイーッ!」と声を上げたくなってしまいました。

この絶大なインパクトを持つ写真は、ツイッターで人気を呼び、投稿からおおよそ3日間で、約119,000件のリツイート、369,000件のいいねを獲得。注目されています。