人生の数あるイベントの中でも、幸せで大切な「結婚式」。新郎と新婦が最高の式を挙げるために準備をする様子は、とても微笑ましいものです。

DIYが趣味の、しのもりつかささん(@sinomoritsukasa)ご夫婦が挙げたウエディング。そのこだわりが「すごすぎる」とツイッターで話題になっていました。

ウエディングプランナーと相談中のしのもりさん。奥様のウエディングドレスを自作する旨を伝えると、「素敵ですね!」と嬉しい反応でしたが、「あとケーキ入刀用のナイフを自作したいんですけど持ち込み大丈夫ですかね?」と続けると、プランナーさんは「自作?? ナイフを??????」と驚きを隠せません…。

  • ナイフと呼ぶにはあまりにも…!

しかも自作のナイフをぜひご覧ください! 身の丈もありそうな長さで、ナイフというよりは、明らかに「ソード」。しのもりさん曰く、某人気ゲームに登場する通称・退魔の剣を模して作ったとのことで、幸せも呼び込んでくれそうです。

【関連記事】博物館を貸し切ったウェディング、美しさに感嘆の声

この投稿を見た読者の皆さんからは、「武器職人の方でしたか…」「カッコイイ!」などの驚きの声と合わせて、「ご結婚おめでとうございます!」「ええなーおめでとう」と二人を祝福するコメントが続々と届いていました。中には、「ドレスの全体図(前のAラインのデザインが)とナイフの細部が気になります!」とより詳細な情報を求める人も…。

この幸せな式の様子はツイッターで注目され、投稿からおおよそ3日で、約26,000件のリツイート、75,000件のいいねを集めていました。