お笑い芸人の土田晃之が、3日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送/毎週日曜12:00~)で、TBS系のバラエティ番組『この差って何ですか?』で共演するフリーアナウンサー・川田裕美の結婚について言及した。

土田晃之

10月29日に自身のブログを更新し、一般男性との結婚を報告した川田。その前日、土田に対して、レギュラー共演するタレント・上地雄輔から「川田さんがライン知りたいって言ってるから教えちゃっていいよね」と連絡が来たため、「全然かまわないよ」と上地経由で連絡先を伝えたという。

すると、川田から着信があり、「こんな直接電話してくるってことは、あれだな」と直感し、土田が「あれ?」と聞くと、川田は「あれです」と答えたとのこと。

土田によると、それ以前から番組の収録の合間に、上地が「なんか最近幸せそうだ」と川田の変化を指摘する場面があり、番組MCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次も「そうなんだよ。なんか最近、余裕が出てきたというか。だから絶対彼氏いるな。近々発表したりするんじゃないの」と話していた。

続けて土田は、「それを川田さんが否定しなかったんだよ」と振り返り、「ヤバいっていうのと、幸せの笑みがこぼれちゃってるんだよ」と明かした。