タレントのスザンヌ、お笑いコンビ・トム・ブラウンの布川ひろき、みちおが10月31日、都内で行われたアクア「ユーグレナから生まれた麹酵素」PRイベントに出席した。

左から布川ひろき、スザンヌ、みちお

アクアは、同社で発売している日本初の新素材・ユーグレナから生まれた生酵素サプリ『ユーグレナから生まれた麹酵素』のイメージキャラクターにスザンヌを起用。同商品のPRイベントに登場したスザンヌは「妊娠中に太ってなかなか戻りませんでした。メイクさんや友だちから麹酵素がいいと勧められて飲み始めたいなと思っとあ時にこのお話をもらってラッキーと思いました」とイメージキャラクターのオファーを喜んだそうで、「体調がよくなってすごく元気になりました。これは良いぞということで皆さんにオススメしたいです。自信を持って勧められるサプリ。ダイエットだけじゃなく、肌ツヤもよくなって色んな効果が感じられますね」とアピールした。

10月28日は33歳の誕生日ということで、イベントには事務所の後輩にあたるお笑いコンビ、トム・ブラウンの2人がお祝いに駆けつけてバースデーケーキを贈呈してネタも披露。「こんなに近くで見せてもらうとは思わなかったので面白かったし迫力満点ですね。一生忘れられない誕生日になりました」と喜ぶも、今年のM-1グランプリ決勝でこの日のネタを披露すると宣言したトム・ブラウンには「それは止めた方がいいよ」と冷静に忠告。また。昨年のM-1決勝進出でブレイクした彼らに「長いものに巻かれてニコニコし、あいさつと一生懸命なところを見てもらうことに尽きます。明るく巻かれて逆らわないことが大事です」とアドバイスを送った。

スザンヌは現在、シングルマザーとして息子と地元・熊本で生活しながら仕事の度に上京するスタイルをとっている。「息子と2人なので、私が叱ったりする時にお父さんみたいな人がいたら甘えらと思うんです。その分、私の母と妹に甘やかせてもらっているので良かったかな。2人でいるとぶつかった時に息詰まるところがあるので、そこはシングルだと大変ですね」と赤裸々に悩みを告白するも、「オンオフがしっかり出来ているし、昔よりちょっとのことで幸せに感じることが多くなったような気がします」と充実している様子。再婚については「いつかはとは思います」と意欲を見せていた。